1.まず初めに

ご予約、お問合わせ等は、直接のお電話、メールフォームにて承ります。
シッター中や移動などで電話に出られない場合があります。

その時は留守番電話にしておりますので、「お名前、ご連絡先、ご住所」など、お手数ですが、ご伝言を残して頂けますようお願いいたします。

シッターより折り返しご連絡させていただきます。

営業時間:8:30~19:30(メール・メールフォームのお問い合わせは24時間対応です)

 

メール:pet-en@apost.plala.or.jp

 TEL

042-383-8507 

 携帯 090-8515-4661  
メールフォーム

こちら

 

まずお見積書を送付させて頂き、その後、お打合せの日時を決めさせて頂きますので

お気軽にお問い合わせください。

 

2.事前打合せ

ご利用の前日までにお自宅に伺わせて頂き、当店責任者と担当のペットシッターがお伺いして、ご家族と対象の子にご挨拶をさせていただきます。その子と担当ペットシッターの相性をよく見る場でもありますので、ペットシッターの素振りや行動をご家族もよくご確認いただきます。そしてこの際に改めて詳細にご利用内容についてご案内させていただきます。

ご不明な事やご不安なことがありましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。

全てご理解頂いた上で、お申込書にご記入頂いた時点で正式にご予約が確定いたします
もちろんご検討いただいて、後日のお申込みでも大丈夫です。 ご不安な点が解消されるまで、お打ち合わせは何度行いましても費用はかかりませんのでご安心くださいませ。

ご利用をお申し込みいただいた場合はお世話の内容の確認を詳細に聞き取らせていただきます。

ご家族の普段のお世話の流れに沿って、ご飯の保管場所や量、おトイレの掃除などから緊急時のキャリーケースの用意、診察券のご準備等々…慎重にかつ具体的に確認をさせて頂きます。

 

事前にご自宅の鍵をお預かりさせて頂きます。(預かり証の発行を致します)

お預かりした鍵は、「鍵の預かり証」と引き替えに後日ご返却に伺います。

基本的には手渡しでのご返却ですが、ご返却の方法にご希望などございましたらお知らせください。

手渡し希望の場合は、シッター終了後に、ご都合の良い返却日時を決定させて頂きます。

 

3.当日のお世話

玄関の扉は、飛び出しに細心の注意を払い開けさせて頂きます。

お打合せ通りのお世話を心を込めてさせて頂きます。
お留守番の様子やお世話の内容など、LINEまたはメールにて画像・動画などリアルタイムで報告させて頂きます。

メールなどができない場合には「報告書」を作成して置いておきます。

ペットの様子、お世話の内容や戸締りなどを確認し退出致します。

海外などの場合、通信費の過度な請求が予想されるため、お客様には可能な限りフリーメールアドレスやLINEでのご連絡手段をおすすめしております。

 

4.鍵のご返却

ご希望の日時に、改めてお伺いし、事前にお渡しいたしました「鍵の預かり証」とご自宅の鍵をご交換させていただき、ご返却が完了となります。

返却証に日付とご署名をしてご用意をお願い致します。

※鍵のお預かり、ご返却のためご訪問する場合は、交通費のみご負担をお願いしております。また、書留など郵送する場合は、送料のみご負担をお願いしております。 また、ペットシッターのスケジュール上、万が一ですがご返却に伺うのが遅くなる場合もございます。可能な限りスペアに余裕をもってご利用をお願いしております。

 

5.その他サービス

郵便物の取り込み、植木の水遣り、金魚などの餌、その他ご希望などありましたら、お気軽にご相談ください。